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計画性のない人のための目標設定3つのコツ 

計画性が無く、コツコツと何かを成し遂げることが苦手な私でも、

ここ数年、年のはじめにその年の目標を定め、

そして年の終わりには、それなりに成果をあげることができています。

 

私と同じようなタイプの人でも、3日坊主にならない目標をたてるには、

コツがあるのです。

 

1.結果ではなく、習慣にすること

ダイエットをする時、具体的に何kgにするという目標をたてるようにといわれますが、それよりも「毎日体重を測って記録する」としたほうが、確実に痩せます。

 

2.欲張らない

あれもこれもとするよりは、確実こなせるものにしましょう。

1年で3~4の新しい習慣は、3年で10もの習慣になるのです。

 

3.ワクワクする目的のために

ダイエットをする時(いつも例えがこれですね)、今よりキレイになるためと考えるよりは、「男の前で、服を脱いでも大丈夫な体になるため」と考えたほうが、モチベーションが上がりませんか? 恋のパワーはエネルギーが凄いです。

 

さぁ、今年から試してみてくださいね。