読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エネルギーの浪費

私は常に疲れていると感じてきました。実際には、仕事が滅茶苦茶忙しいわけでもなく、激しい運動をしているわけでもありません。そのため、常にその疲れを解消する方法を考えています。

ところが、今日あることに気付きました。この疲労感の原因がわかれば、簡単に楽になるのではないかということです。

私が思いあたるのは、脳を使いすぎているということです。といっても、難しいことを考えているわけではなく、誰かにバカにされているのではないかとか、今度イヤなことを言われたら、どう言い返してやろうとか。

目の前にある問題の解決ではなくて、今考えなくても良いことに頭を使いすぎていたのです。

これって、エネルギーの浪費ですよね。そのことに気づいたら、ケチな私は、無駄遣いをやめることにしました。

これでスッキリしました。

広告を非表示にする