今日は満月

今朝、車のエンジンをかけたら、エンジントラブルの警告ランプがついていました。車は普通に動きましたが、心配なのでディーラーに電話をし、見てもらうことにしました。

その時の私の心の動きが、自分でも良かったなと思いました。

いつもなら、『最近点検したばっかりなのに、ちゃんとしてよ』とか、『明日は絶対使うんだから、なんとかしてよ』とかで一日中イライラしっぱなしだったでしょう。

でも今日は、『ディーラーが営業している日で良かった』『事故をおこさないようにしてくれたんだ』って心からそう思いました。

結果は、部品交換となり、週末でやっていただけるとのこと。これって一日中イライラしていても、していなくても、いっしょなんですよね。イライラしなくて良かった。

ディーラーからの帰り道、満月が本当にきれいで、今日も一日幸せだったなぁって思いました。

広告を非表示にする