
自分の評価

自分のことを知るために、いろいろと考えていますが、自分の得手不得手を考えている時、どうしても他人との比較になってしまいます。

自分はAの事は好きで詳しいと思うけど、Aを仕事としてる人からみたら、それは詳しいとは言わないと思われるだろうなぁとか。

私は、一番になれない事はやらないという悪い癖があります。また、人から何かを教わることや、地味な練習も嫌いです。ですから習い事が続きません。

そのかわり、独りで何かを調べること、人に何かを教えることは、好きなんだと思います。

大人になったら、苦手なことを克服することに努力するよりも、人との比較はぬきにして、好きなことに夢中になっている方が、幸せに早く近づけます。

広告を非表示にする