幸せになるには意思が必要

幸せになるには、意思の力が必要です。幸せになろうとしなければ、幸せにはなれないのです。

♪幸せは~歩いて来ない だから歩いて行くんだね~♪

って感じでしょうか。黙ってじっと待っていても、幸せはやっては来ません。『幸せになりたいなぁ~』っていう程度でも同じです。幸せになるには幸せになるというポジティブな強い意思が絶対に必要で、そしてそれを持ち続けようとする意思も必要なのです。

幸せになると決心し、幸せになることだけに集中し、それを維持継続する。なかなか上手くはいかないのですが、諦めずに幸せになることだけを考える。日々自分の思考の悪い習慣や癖をはね除けながら、幸せになれることだけに集中するのです。

このことを続けることで、幸せになれるのです。