トキメクこと

今幸せになるには、自分をときめかせてくれることを、今することです。

一番良いのは恋をすること。それは身近な人への片想いでも良いですし、芸能人でも、車などのものに対してでも良いのです。

その人やもののことを考えると、ワクワクして、ニヤニヤしてしまうようなら、それはとても幸せな時間です。(相手もそう思っていると考えるのは危険ですが)

旅の計画とかも恋に似ています。ツアーの企画どおりに旅行するのも楽で良いのですが、ガイドブックや旅行雑誌とにらめっこをしながら自分で行程を考えると、計画の段階から既に旅行しているようで、私はとても幸せな気分になれます。

お気に入りのアーティストのライブのチケットを苦労して手に入れて、その日来ていく服を考えて、仕事の調整をして、すべての行動がライブのためである時は、本当に幸せですよね。

幸せな気分になりたい時は、頭の中だけで考えるだけよりも、雑誌を見るとか、映像を見るとか、視覚や聴覚も総動員すると、マイナス思考が入り込むことが出来なくなって、効果的だと思います。

広告を非表示にする