遅い年賀状

毎年、年賀状のやり取りをしている友人からの年賀状が今年は来なかったので、少し心配していました。

メールアドレスを知らなかったので、気軽に聞くこともできずにいました。

ところが、本日その友人からハガキが届きました。特に何かあったわけではなく、ただ年賀状を出すタイミングを逃しただけだとのこと。そうなんだ、良かった、良かった。

まぁ、以前の私だったら『今頃年賀状かよ』って怒ってました。

でも今は、今頃になっても、友人がちゃんとハガキを出してくれたことが、とても嬉しく思えます。

もし、年賀状をもらったのに返事を書かなかった人がいましたら、まだ間に合いますよ。遅い年賀状も悪くはないです。

広告を非表示にする