読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情報を引き寄せる

今年の目標に『毎月一回は何かの講演会に行く』ということを入れました。

同じ目的のために人が集まっている空間に身を置くことは、とても刺激になります。

元来私は、一人で本を読むことでの学びの方が好きなので、意識していないと、なかなか人の集まるところへ出かけて行きません。

以前からセミナーや講演会に行こうと思ってはいたのですが、都合の良いものがないと勝手に諦めていました。

しかし、今年は意識をして探しているので、行ってみたいと思う講演会が直ぐに見つかるのです。正に情報が私に引き寄せられてくるという感じです。

恐らく、月一回行くと決めたので、行くことが可能な日が限定され、そのことで選択肢が少なくなって目につきやすくなったことが原因でしょう。

ネットショッピングで、なんとなく良いものないかなぁ~って探していても、なかなか良いものに出会えず、条件を絞りこんで選択肢が少なくなると、選ぶことができるということと同じです。

充実感を得たければ『何かないかなぁ~』ではなく、何か具体的な行動をおこすことです。そう決心すれば、情報は引き寄せられてきます。

広告を非表示にする