
自分を認める

自分の欠点をあげなさいと言われたら、すらすらあげられる気がします。何故自分の悪いところって、分かりやすいのでしょうね。

欠点と同じくらいか、それ以上に良いところもあげられると、幸せが近づくと思います。まぁダメと思われるところも含めてあなたなのだから、それを認めることから始めましょう。

幸せの探究をする上でまずすべきことは、自分がどういう人間かをよく理解し、受け入れることです。

こういう時が一番気分が良いとか、こうすると失敗しやすいとか。これは好き、あれは嫌い。理性ではなく感性に従いましょう。自分の気分に敏感になると、どうすれば今幸せでいられるかがわかります。

今幸せでいることが、幸せになる基本です。

広告を非表示にする