ダメな日の対処

毎日、出来るだけ気分よく過ごすようにしていますが、今日は上手くいきませんでした。

私は元々頭痛持ちなのですが、今日のような雨の日は、特にダメです。とてもポジティブではいられません。朝からイライラしていました。

幸せの探究をしていても、このような日があります。だから、そんなダメな自分も受け入れて、許してあげます。

その上で、これから寝るまでの間に幸せな気分になれるように努力します。

今日ダメだったことは、今はもう過去のことです。今の時間に集中して、今幸せになるのです。そして眠る時に幸せでいれば、明朝は気分が良いでしょう。

毎日の終わりに、このように幸せになる努力をしていれば、その日は幸せだったことになります。

そしてそれを積み重ねれば、人生を終える時に、自分の人生は幸せだったと思えるのではないでしょうか。

広告を非表示にする