読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再び上りはじめる

まだ精神的には落ち込んだ状態です。そんなに簡単に幸せを感じることは出来ません。

でも、落ちるのはここまでにして、少しでも、足を踏み出そうと思えるまでには回復しました。

人生は下りのエスカレーターを上るようなものだとイメージすると、ショックな出来事があるまで私がいた位置から、今の私はかなり下にきてしまいました。これから再び自分の足で上り始めなくてはなりません。

しかし、これから私が目指す方向は、以前いた場所ではなく、少しだけ角度が違った方向に修正されました。同じ高さまでたどり着いても、以前とは見える景色が違うでしょう。

このように、人生は上ったり下ったりしながら、少しづつ高さや角度を変えて進んでいくものなんですね。

広告を非表示にする