私らしくある

人生で起こる出来事や出会う人は、その後の人生に何らかの影響を与えます。

それがとても些細なことであったとしても、影響が小さいとは限りません。

今週は色々なことがありました。でも、もう振り返らずに前に進みます。私は私らしくありたいと思います。落ち込んでばかりはいられません。

嫌な出来事も不愉快な人も、私の人生において無かったことには出来ませんが、そのことを出来るだけ考えないようにして、私の人生に与える影響を小さくすることは出来るでしょう。

以前と同じように、私が幸せになることだけを考え、不愉快な人には出来るだけ関わらないようにします。

まずは感情を落ち着かせ、私らしくいることに集中します。以前の私のままではなくなりましたが、ハンドルを少しだけ動かして、軌道修正します。

当たり前だと思っていた私の価値観が、少し変わったと思います。

広告を非表示にする