幸せの種類

幸せには2種類あります。

1つめは、何かから与えられる幸せ。結婚だったり、試験に合格したり、宝くじに当たったり等、何かの出来事がもたらす幸せや、家や車を手に入れた時に得られる幸せがこれにあたります。大きな幸せって感じです。

もう1つは、日々感じる些細な幸せ。言い換えると、100%不幸ではない状態の中にある小さな幸せ。

この二つ目の幸せは、自分から感じないと、なかなか感じることが出来ません。また、この幸せを感じることが出来ないと、貴方はどんなに素敵な出来事があっても、幸せが長続きすることがありません。

『こんなことで私は満足出来ない!』って思っていると、大きな幸せに出会うこともないでしょう。

広告を非表示にする