望みと思考

『成功したいなぁ』とか『有名人になりたいなぁ』とかって思いますか?

もし本当に自分の望みがそうならば、そのことに集中しましょう。自分の望みだけに意識を向けて、考え方もそのためにあるようにします。そうすれば言動も望みの方向へ向かいます。

成功したいと望みながら、心のどこかで怖れていたり、自分には無理だとあきらめていたりすると、望みは絶対に叶いません。

まずは、自分の望みと思考が一致していなくてはなりません。『結婚したい』と言いながら、『独りでいるのが好き』と思っていたら、決して望みは実現しないのです。

『人間関係をなんとかしたい』と望むなら、人の悪いところ探しはやめて、人の良いところだけを思わなければなりません。

自分の望みを書き出してみて、本当に思考も一致しているか、確認してみましょう。

広告を非表示にする