
心の拠

あなたは何かの宗教を信仰していますか?

以前、凄く辛いことがあった時に、クリスチャンの方から言われたことがあります。

『心の拠をもちなさい』

その方は宣教師ってわけではなかったのですが、その時の私は『私に神を信じろってこと?』って、とても反抗的な態度をとってしまいました。

ただ、今はその意味がわかる気がします。別に拠が宗教である必要はないのですが、自分の価値観の題目とかがしっかりしていると、何があっても揺るがないでいられると思うのです。

ちょっと大袈裟な話になってしまいましたが、自分が何かに守られていると思えることは、幸せになるために大切なことです。

広告を非表示にする