読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分が好きですか?

貴方は自分のことが好きですか?
私は私のことが大好きです。(笑) 

勿論、容姿や性格の欠点はたくさんありますよ。自分でもよくわかっています。でも、そのことを含めて私は私なのですから。

幸せになるために、自分を好きでいることは、とても大切なことです。まずは肯定的に自分を認めることが、幸せへの第一歩です。

自分との付き合いが一番長いのは自分です。自分のことを一番よく知っているのも自分です。そんな自分のことを愛し、信頼してあげてください。

たとえ他人から否定されても、自分を受け入れ、全てを許してあげてください。

私は子供の頃から『誰々のようになりたい』と、他人に憧れたことがありませんでした。まぁ、私が米倉涼子さんの容姿だったら、人生が違っていたかもしれませんが、幸せになっていたかは分かりません。

今の私が私であるのは、この体で、この性格だからです。(威張っても仕方ないですけど(笑)) 素晴らしいじゃないですか。

もし、貴方が自分のことが嫌いでも、少しでも自分を愛してあげてください。親や友人に酷いことを言われても、そんなことは無視して、自分を好きでいてあげてくださいね。

そこから幸せが始まります。