ストレスを翌日に持ち越さない

毎日幸せの探究をしています。

ところが、恥ずかしながら仕事中には『気分が良い』とか『ワクワクする』とかを感じることが出来ないでおります。

決して仕事が嫌いな訳ではありませんし、充実感がない訳でもありません。

ただ、仕事が『楽しい』かと問われれば、『楽しくはない』と答えると思います。

よく、『ワクワクすること』『喜びを感じること』『好きなこと』を仕事にすれば、収入は後からついてくると言いますが、好きなことを仕事にしても、嫌なことをやらなくて済む訳ではないと、私は思います。

そんな私が、このような状態から今より幸せになるには、どうしたら良いのでしょうか。

真っ先にすることは、その日の仕事のストレスは、仕事が終わったら、無かったことにします(仕事のことは考えない)。

眠る時には、仕事以外のことで幸せを感じるようにし、ストレスを翌日に持ち越さないようにします。

今のところ、『ワクワクすることを仕事にしないと幸せになれない』という思い込みを手放して、『まずは幸せになってみて、仕事についても考える』というスタンスをとることにしました。

暫くこの方法も試してみます。