読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考を見つめる

常に幸せな気分でいよう、と思っていても、ネガティブな思考をしてしまうことがあります。

以前の私は、そのネガティブな思考をズルズルと続けて、苦しくなってしまいました。


しかし、今日は違いました。


まず、自分がネガティブな思考を始めていることに気付き、自分の思考を見つめることができました。

そして、その思考をしてしまった自分を責めることなく許しました。いつもだったら、自己嫌悪になっていたでしょう。

その後は、幸せな気分になることだけを考え、以前のように不平や不安で苦しくなることもなく、心の平安を得ることができました。

ここで大切なことは、自分がネガティブな思考をしていることに気付くことです。気付いてしまえば、それを見つめることで断ち切ることができます。

幸せな気分でいるには、意思の力で『幸せな気分でいることを選択』することが必至です。

広告を非表示にする