体調が悪くても幸せを感じる

大したことはないのですが、今朝、体調が悪く、仕事を休みました。

昨晩、良いことがあって、少し幸せになる手応えを感じたところだったので、何故?って感じです。

でも、こんな日でも、幸せな気分でいたいので、今日良かったことを書き出してみます。

1.通勤中でなく、家で具合いが悪くなったので良かった。

2.急ぎの仕事、来客や会議の予定が無くて良かった。

3.家族が優しかった。

4.夕食は食べることができた。


こんなところでしょうか。

体調が悪いくらいで、幸せになるテンションが下がっているようでは、大きな困難や不幸に直面したら、幸せを放棄してしまうかもしれません。

これは対処することの訓練なんだと思って、今日も幸せな気分でいられるようにしようと思います。