習慣のお蔭

今朝、鏡を見て

『私って、イケてるかも』

って思いました。(笑)

思っただけですからね。世間的にどうかは関係ありません。あくまでも私個人の見解です。

では、何故今日、そう思うことが出来たのでしょうか。

別に昨日の夜にスペシャルなケアをした訳ではありません。仕事も相変わらず忙しいですし、心配事も沢山あって、気持ちに余裕はありません。

では、何故?

私は希望も込めて、このところ毎日行っている習慣のお陰だと思います。

その習慣を簡単に言いますと、

1.今日あった良いこと、感謝することを書き出す。

2.心を落ち着かせるため、数分間瞑想をする。

3.こうなったらいいなと思うことを妄想し、幸せに眠りにつく。

私には、この『妄想』がいいみたいです。常識や論理的なことを無視すれば、思考は本当に自由です。私は美人って妄想していると、何となくそんな気がしてくるものです。

現実は、簡単には変えられませんが、物の見方や自分の気持ちは、簡単に変えることが出来ます。

まずはそこから、始めましょう。

広告を非表示にする