瞑想をしています

このところ、毎日瞑想をしています。『瞑想をする』ということが目的ではなく、『感情を落ち着かせる』ための手段として、瞑想らしきことをやってます。

ですので、やり方も適当で、何回息を吸って吐いてとか、全然気にしていません。何かを途中で考えてしまっても、まぁいいかって感じです。あくまでも、感情を落ち着かせることができれば良いのですから。

私がしていることは、正確には瞑想ではないでしょう。私は、今日あった良いことや感謝することを思い出しながら、深く呼吸をしているだけです。

負の感情を出来るだけ感じないようにすることは、精神にはもちろん、体にも良いと思います。

思考を浪費しないので、よく眠れます。そして、翌朝の目覚めも良くなりますよ。

広告を非表示にする