
幸せのイメージ

成功する為の自己啓発の本や、引き寄せの本とかに、願望実現には『ビジョンを描くこと』ということが書かれています。

願望をハッキリさせる為に、視覚からの刺激も活用しようということでしょうか。写真や切り抜きをボードに貼るというのもありますね。

私は、波動を上げて幸せになるには、妄想が有効だと思っています。その妄想をする際にも、視覚からの情報が大切だと思っています。

私がやっているのは、憧れの生活を扱っている雑誌を眺めるということです。

女性誌だと、年代別のファッション誌やライフスタイル別の雑誌がたくさんあります。その中から、今の自分が興味があるものではなくて、こんな世界で暮らしたい、こんな人生をおくりたいという願望レベルの雑誌を選んでみます。

私は、世界一周クルーズや、海外不動産が載っているもの等も、よくチェックします。勿論、今、手に入る訳ではないし、すぐに実現する訳ではありません。

ただ、世界一周クルーズにはこのくらいの金額が必要で、このくらいの日数がかかるのかが分かっていると、より具体的に妄想しやすくなります。(笑)

ファッション誌は写真だけでなく、広告に書かれているキャッチコピーも秀逸で、そのまま自分のスローガンにしてしまったりします。

皆さんが思い描く生活はどのようなものですか? まずはイメージしやすくしてみましょう。

広告を非表示にする