読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今より良い私

私は自分のことが大好きなのですが(笑)、それでも気に入らないところが幾つかあります。

容姿については、長年の付き合いなので、どうしようもないことは受け入れていくようにしています。

ただ、性格の気に入らないところは、まだ何とか直せるんじゃないかと思うのです。でも、思うだけで、なかなか直りませんけどね。

私の究極の目標は『女神のようになること』なのですが、これが『本来の自分を受け入れること』と矛盾しているのではないかと思っていました。

それだけ現状の私は女神からは程遠いってことですけど。自分を受け入れるっていうことは、それだけ難しいということです。

しかし、私が少しでも仏様のような性格になろうとすることは、『自己否定』ではなく、『成長』と考えることにしました。

全く違う私になりたいのではなく、今より良い私になるということです。

広告を非表示にする