ありのままの私って?

毎日幸せの探究をしています。

私の行動の原動力が『他人に評価されること』だということは分かりました。私はこのことに莫大なエネルギーを使っているのです。

では、その無駄なエネルギーを使うことを止めるには、どうすれば良いのでしょうか。

『ありのままの私でいる』『誰からの評価も期待しない』『努力をしない』ということでしょうか。

そんなことはないと思うのですが、他人からの評価の為に努力をしないということでしょうか。ありのままの自分の為、本来の自分の価値観に従って努力するということ。

言葉では分かるのですが、そもそも『ありのままの私』って何?って感じです。

自分の価値観に従っていきるには、まず自分の価値観を知らなければいけません。

そこから始めてみましょう。