習慣になるようにするには

毎日、幸せについて探究しています。

昨日、幸せになる為にすることを習慣にしましょうと書きました。また、習慣にすることは難しいとも書きました。

さて、では私はどうすれば良いか。暫くそのことを考えてみました。

自分の理想の生活とは? どんなライフスタイル? ファッション? ビジネススタイル?

あれこれ考えていたら、ドヒャッと、本の山が雪崩をおこしました。

あぁ~、そういえば今年の目標の一つは、本の山を整理することだったと、今更ながら思い出しました。

何となく、見えない力の存在を感じました。何かのお告げでしょうか。

冷静になって、辺りを見まわせば、机の上には仕事の資料や化粧品が置きっぱなしで、暫くパソコンも立ち上げていませんでした。

これでは、何か新しいことを始める体制になっていませんよね。

習慣にするとは、それが自分の生活に溶け込むことです。自分の目指す目標も、今、自分と一体化していなくてはいけません。

そうでないと、幸せな人生の目標は、いつまでたっても、絵空事になってしまいます。

私の場合は、まず理想の生活を今から体験する為に、環境を整えることから始めます。