簡単に幸せになれるのか

毎日、幸せについて探究しています。

現時点で、私が探究していて分かったことは、『幸せになるのは、簡単ではない』ということです。(笑)

私が幸せになる為の本を執筆する時は、次のようには書かないようにしますね。

『貴方も簡単に幸せになれる』とか
『今すぐ幸せになる』とか
『これさえやれば、幸せになれる』とかね。(笑)

簡単に幸せになれるわけではない。でも、幸せになると決心して、その方向へ向かって行動しなければ、絶対に幸せにはなれない。

宝くじは買わなきゃ当たらない、と同じですかね?

私はどうしても、仕事中は必死になってしまい、幸せを感じてなんていられません。

このブログを書く時に、毎日独り反省会をしているようです。(笑)

将来、この幸せになる行程を振り返ったら、簡単だったって言えるのですかね?

皆さんも、私と一緒に七転八倒しながら、幸せになりましょう。