興味あることが送られてくる

毎日、幸せについて探究しています。

パソコンの検索エンジンの画面に、広告がついているのがありますよね。

あの広告って、そのコンピューターで検索されたものから類推して、その人が興味がありそうな広告が送られてくるのですね。(レベルが低くてすみません。)

今日、同僚のコンピューターを使った時に、その広告が子供に関することと、食べ物に関するものだったので、彼女が普段関心があることが分かりました。

私のは、ファッションと美容に関することが多いです。痩せるサプリとか。(笑)

これって、宇宙の仕組みに似ています。貴方が関心があることや考えていることについて、宇宙からドンドン情報が送られてくる。

『思考が現実になる』とか『引き寄せの法則』と同じです。貴方が関心があることだけ、現実になる。関心が無ければ、実現しない。

幸せになりたければ、幸せに興味をもつ。そうすれば、幸せの情報しか送られてこなくなり、幸せのことしか考えなくなる。

こんなメカニズムです。