幸せは人それぞれ

毎日、幸せについて探究しています。

幸せになる為に、まず自分のことをよく知ろうと思っています。

私は明るい性格なので、よく社交的な人だと思われますが、本来独りでいるのが好きな人間です。

別に空気が読めないわけじゃないですよ。(笑) ただ、独りの方が好きなだけです。

ですから、同僚との付き合いも、仕事中なだけで、プライベートで遊びに行くとかは、極力しません。

以前の私は、仲間外れにされることを恐れて、女同士の集まりにもお付きあいしました。

でも今は、居心地が悪いなら上手にお断りしようと思っています。ちょっと人間が強くなりました。(笑)

よく成功本に、幸せになるには沢山の友人を持つことというようなことが書かれています。以前の私はそれを信じて、自分には幸せになるのは無理と思っていました。

幸せの探究をはじめた今は、『私には私の幸せがある』と何となく思えるようになりました。自分のことをよく分かったからかな?

たぶん、成功本を書く人の多くが、元々友達が多い人達なんでしょうね。

それがわかると、どんな人だって、その人なりの幸せになり方があるのだろうと思うことができます。

幸せは人それぞれです。自分に合った幸せになりましょう!

広告を非表示にする