パイオニアの真似をする

毎日、幸せについて探究しています。

何か新しいことを最初にやれる人って、凄いと思います。皆に『無理じゃない?』って言われたり、そもそも誰もそれが可能なことなのかも、考えもしなかったり。

でもそれをやる人がいるんですよね。

駅伝で、10年以上、ある区間の記録が破られなかったのに、一人のランナーが記録更新すると、あれだけ破られなかったのに、翌年には当たり前の記録になっていたりします。

これは、個人の能力が急に伸びたりしたというよりは、更新した人がいることで、どうすればその記録で走れるかのイメージが掴めたことにあると思います。

私のような凡人は、パイオニアにはなれませんが、誰かそれを為し遂げた人の真似をして、『こうやれば出来る』とイメージできれば、一歩を踏み出せると思います。

その為にも、自分のモデル探しは大切です。