家族との関係

毎日、幸せについて探究しています。

私は、女神になりたいと思っています。いつもニコニコと微笑み、優しくありたいと。

ところが、今日も帰宅した時に、私の思い通りになっていなかった些細なことでイライラガミガミしてしまいました。

いつも、仕事で幸せになるのは難しいと言ってますが、家族関係で幸せになるのも、なかなか難しいようです。

期待が大きいからでしょうかね。鬼ババのようではないと思いますが、とても女神にはなっていません。

ただ、今日の私が良かったのは、ネチネチ言い続けずに済んだことでしょうか。ある意味、客観的に自分をみることができました。少しは成長しました。

幸せになるには、家族という身近な人間関係の中でも、学ばなければいけないことが沢山あるのですね。いかなる時も実践の場です。