すべてを受容する

毎日、幸せについて探究しています。

『探究』しているので、頭を使います。考えること、悩むことを始めると、いつも終わりがありません。

完成したと思っても『これでいいのか?』『他に方法はないか?』など、毎回振り出しに戻ります。

私の場合は、『これでいい』と、自分に関するすべてのことを受け入れることが、必須なのでしょうね。

いろいろな人の『幸せになる方法』を本で読みましたが、その人にとっては有効なのかもしれませんが、私にはピンとこないこともありました。

私は、より普遍的な『幸せになる方法』を解明しようと思っていたのですが、与えられる人生の課題は、人によって違うので、普遍的な方法はないのかもしれません。

まず私は、そのことを受け入れなければならないということなのでしょう。

広告を非表示にする