選択、そして集中

毎日、幸せについて探究しています。

このところ、頭が混乱していて、注意が散漫していたので、少し考え方を変えてみることにしました。

私が今よりも幸せになる為に、どうするか。

まずは考え方。これについては、すでに変更できています。

次に行動。私はこれがハッキリとしていませんでした。私が幸せになる為に、何を変えれば良いか、方向が定まっていなかったのです。

では、方向を絞ってみることにします。私の願望は、今の仕事をやめ、フリーランスになることです。その為に、現在の仕事以外の時間を、その夢の為に使おうと思います。

私の場合は、あれもこれもとするよりも、優先順位をつけて、やるべきことを選択し、そのことに集中するという方が、願望実現に向かって行けると思います。

もし、その行動をすることが、なかなかできなかったり、イヤイヤやるようなら、その願望は本来の私が望んでいることではないと、分かるだけのことです。

その行動をすることが、ウキウキワクワクするようなら、それが本来の私のやるべきことなのでしょう。

やるべきことを選択し、集中する。今日から実践です。