目標をうまく設定する。

毎日、幸せについて探究しています。

自分の価値観や本来の願望がわかってきました。まぁ、毎回わかったと思ったら違っていたということの繰り返しですが。

ただ、自分が何者かということばかり考えていても、幸せにはなれません。何か変化をおこす為には、行動が必要なのです。

その行動をおこす前に、行動計画を作成します。良い変化をおこす為には、目標をうまく設定しなくてはなりません。

いくら素晴らしい目標でも、『1年後に大富豪になる』とか『アメリカの大統領になる』とか、可能性がほとんどないような、無謀な目標をたてる人はいないと思いますが、自分にとってどのくらいの目標が良いのか、難しいところです。

でもここで戦略的に目標を設定しておけば、行動をおこしやすくなります。

目標を短期と長期に分けるとか、そのような技術的なことは、自分の性格によると思います。

自分にとって行動がおこしやすく、その行動を続けやすい目標を設定しましょう。

広告を非表示にする