人間関係で悩まないようにする

毎日、幸せについて探究しています。

今日も検証の続きです。

今日は行動だけでなく、感情も気にしてみました。

私は、あまり他人のことが気にならないのですが、それでも感情が動くのは、他人が関係しています。

例えば仕事において、自分の仕事の出来よりも、他人の評価が気になります。イヤな女です。(笑)

私は、人間関係で悩まないようにしています。自分がコントロールできるのは自分だけですし、その自分のコントロールさえ、ままならないのですから。他人にどうにかして欲しいとは思いません。

ただ、こんなことが言えるのは、今、私が人間関係のトラブルを抱えていないからですかね。

人間関係で無駄なエネルギーを使わないようにしましょう。