全ての『今』に集中するのか?

毎日、幸せについて探究しています。

朝起きて、朝食の支度をする時から意識して行動しました。『何故、今日はこれを食べるのか』『買い足した方がいいものはあるか』『もっと効率よくできないか』など。

朝から頭をフル稼動させると、正直疲れました。ただ、その時間は仕事のことを考えなかったので、『今』に集中はしていたかもしれません。これでいいのか?

『今』に集中するということは、全ての『今』、つまり、常に集中していることですよね。意識して検証してみて、やっとわかりました。(笑)

意識して『今』に集中することは大切ですが、全ての『今』に集中すると、とても疲れることがわかりました。