人生は思い通りにはいかない

毎日、幸せについて探究しています。

同僚の家族のお通夜がありました。その方は、入院先の病院で亡くなられたそうです。

ただ、入院と言っても、今後の治療の方針を決めるための検査入院のつもりだったと、同僚は言っていました。

たぶん、亡くなられた方も、そう思っていたでしょうね。

自分で入院の準備をしていた時、二度とこの家に帰って来ないとは、全く思いもしなかったと思います。

他にも、凄く元気だった人が、次の瞬間に、災害や事故で亡くなってしまうこともあります。人生は自分ではどうしようもないことが起きます。

私は、幸せになる為、中でも達成感を得る為に、計画を立てました。毎日、その目標の為の行動をしているところです。

基本的に、人生は思い通りにはいきません。ただ、そんな人生でも、自分なりに努力をして得られた達成感や充実感は、自分を幸せにしてくれると思います。

私にも、何が起きるか分かりません。後悔をしないことも、幸せの一つなのかもしれませんね。