『もっと』幸せになりたい

毎日、幸せについて探究しています。

『今幸せでないと、いつまでも幸せにはなれません』

この考え方について、最初は『え~、じゃあ私は幸せになれないってこと?』って思いました。『生まれながらに幸せな人しか、幸せにはなれないってことね』って。

でも、日々幸せの探究をしていると、この言葉の本質が、何となく分かってきました。

つまり、今のこの状態に、感謝して幸せを感じることが出来ないと、例え成功したとしても、永遠に満足することは出来ないということではないでしょうか。

『現状の自分で満足しなければいけない』という意味よりは、『今も充分幸せだけど、私はもっと幸せになりたいな』って感じです。

この『もっと』ってところが、欲の塊の私らしいでしょ?

『もっと』は心理学的には、あまり良くないことだけど、まずは私は現状に満足はしていますが、もう少し成長してもいいでしょ?っていう私なりの『謙虚さ』でもあるのです。(笑)

『もっと』幸せになってみませんか?