他人を気にしない

毎日、幸せについて探究しています。

もしかすると、私の悩みの大半は、人間関係なのかもしれません。

『あの人にバカにされているのではないか』とか『嫌われているのではないか』とかです。

大概は思い込みなんですけどね。その人のことが苦手だと思うと特にダメです。勝手に邪推してしまい、自分で自分を苦しめることになります。

人間関係を良くするには、まずは他人のことを気にしないことです。他人がどのように思おうと、私にコントロールすることは出来ません。

私が思っている程、その人は私について何とも思っていなかったりします。例え、その人が私のことを嫌いでも、私には関係無いと思えればそれで良いのです。

他人のことを考える為に、眠れなくなるまで頭を使うのは、止めましょう。疲れるだけで、意味がありません。