女神になるのか?

毎日、幸せについて探究しています。

私の究極の目標は『女神になる』ことです。そう私が思うということは、今の私が女神からかけ離れた存在だと自分で認識しているということです。(笑)

凄く些細なことで、他人にイライラしてしまったり、顔に感情が出てしまったり。こんなことでは、いけません。

分かってはいるのに、ツイツイ感情的になってしまい、そうなってしまった自分を自己嫌悪してしまいます。

ここで私のいう『女神』というのは、人間関係における自分ということだと思います。他人に対して自分がどうありたいかということです。

では、私は『女神』になったら幸せになれるのでしょうか? これはまた別のことなのか?

本来の私とかけ離れたものになろうとする努力は必要なのでしょうか?

暫く考えてみます。