オリジナルな幸せⅡ

毎日、幸せについて探究しています。

服を買おうとお店で物色していると、『~色が人気があります』とか『皆さんこちらの形を選ばれます』とかと店員さんがすすめてくれます。

このように言うと、皆さん安心して買うんですかね。さすが日本人!(笑)

でも私はヒネクレ者ですので、そう言われると違うものを選びます。と言うよりも、自分の選択を信じているので、はじめから他人の意見は聞きません。(笑)

幸せも同じで、人と同じじゃないといけないとか、皆がそうしているからそうすると言っていたら、いつまでたっても、貴方のオリジナルな幸せにはなれません。

幸せとは、本当に人それぞれです。そのオリジナルなことを幸せと感じる感性がないと、人と比べてしまって、不足していることしか感じられなくなります。

貴方のオリジナルな幸せを楽しみましょう。