目標設定だけで、幸せになる

毎日、幸せについて探究しています。

どのように人生の目標設定し、計画を立てるかは、その人の性格や価値観によると思います。

私は、緻密な計画を立てないと、行動に移すことが出来ない性格ですので、人生の計画もしっかり作成することにしました。

そこで、今までの大雑把な目標を改め、もう一度設定しなおそうと思いました。

すると、目標設定したり計画を立てることが『楽しくて楽しくて』、時間を忘れてしまうのです。

そういえば、旅行に行く時も、計画を立てている時が一番ワクワクしているかもしれません。

そして、その計画通りに旅行をして、ご満悦になるのです。ある意味、自分の計画の秀逸さを証明するために旅行している状態です。

同じように、人生の計画を立てながら、私はワクワクして、幸せになることができるのです。

これだけで幸せになれるなら、実際に行動しなくても良いくらいです。それじゃあ意味がないって怒られそうですけどね。でも幸せなら、いいじゃないですか。

私のように、計画だけで幸せになれる人は、是非計画作成を楽しんで下さいね。