情報を実行してみる

毎日、幸せについて探究しています。

私は恥ずかしながら便秘症です。以前は、お薬に頼っていたのですが、それでは体に良くないと思い、お薬に頼らないようにしようと決心しました。

私が実行したのは、まずカミングアウトすることです。雑談の中に『実は私~』ということで、いろいろな人に話してみました。

すると、私が話した人の全てが、いろいろな知恵を持っていて、情報を提供して下さるのです。

次に私は、この集まった情報の中から、実行できそうなものを、全て実行してみました。

やってみて、私には効かなかったものが多いのですが、このようにやっていけば、いつか素晴らしい運命の出会いがあると信じています。

今回、私が言いたいのは、私の便秘の解消法ではありません(笑)。このことを通して、問題の解消法は、全てこのようにするのだということがわかったということです。

最初に問題が何かを認識する。次に問題の解決方法を探してみる。そして、その見つかった方法が有効か試してみる。それがダメなら他の方法をやってみる。そして、いずれ問題は解消される。

情報は引き寄せるだけでなく、実行してみることが、とても大切だと思います。