比べないと言われても

毎日、幸せについて探究しています。

仲の良かった高校のクラスメートと、飲み会をやることになりました。男女共学でしたので、男子もいます。

さて、どうしましょう。同級生ということは、全員同い年です。(当たり前です) 制服姿と異なり、その人の容姿は、高校を卒業してからの生き方が現れていると思います。

私の姿は、皆にどう見られるのかな。

他人と比較していると、幸せになれないと言いますが、自分の存在は他者があるから分かると思うのです。

『私は貴方と違って、こうですよ』は良いけど、『妬まない』『競わない』という精神状態が大切なんだと思います。

元来、私の脳は男っぽいので、あまり、女子の目は気にならないんですけどね。男子の目は気になります。(笑)