幸せの為に、毎日やらなければいけない3つのこと

毎日、幸せについて探求しています。

 

今月は、幸せになる為の、より実践的な方法を整理します。

 

私もまだまだ完璧な幸せではないので、試行錯誤しながら、やっていきたいと思います。

 

○幸せの為に、毎日やらなければいけない3つのこと

 

1.  自分の幸せについて、楽しく考える

1日の内最低30分は、自分の幸せについて楽しく考えましょう。

その際、ただ考えるよりは日記やブログを書くなどして、記録をとることをお薦めします。書くことで、思考も整理されます。

また、憧れのライフスタイルの雑誌を眺めて妄想するというのも楽しいです。

ただ、本来の目的は『楽しく幸せについて考える』ことなので、あまり固く考えない方が良いですよ。

 

2.  幸せになる為の行動をする

何もしなければ、幸せになれないどころか、後退してしまいます。

毎日、何か行動をしなければなりません。楽しい企画を立てたり、趣味のことをしたり、体のケアをしたり。

自分は幸せの方向に間違いなく進んでいる、という実感を得ることができる行動をすることが大切です。

 

3.  負の感情や思考を続けない

負の感情や思考に陥ってしまったら、その日の内に断ち切りましょう。続けていても良いことは何もないです。

どうすれば断ち切ることができるかは、自分に向いているものを、自分で習得しなければなりません。

よく成功者が薦めるのは『瞑想』です。あまり型に拘らずに、感情や思考を落ち着かせれば良いのです。

 

幸せになる為には、以上の3つは毎日必ずやりましょう。